MENU

旅日記

travel journal

2020.02.18

DAY3:結論、2泊3日じゃ全然足りなかった。 (台北/台湾)

台湾旅行、ついに最終日3日目の記事です。わたしは記憶力だけはものすごいので、3ヶ月前の旅行をさも先週行ったかのように書き上げます。笑

9:00 あっというまに最終日です

最後の朝、おはよう。
1日目の時点で、いや、何なら行く前から気づいてはいたんだけども2泊3日じゃ足りないね台北。

画像1

・・と思いつつも帰りの飛行機が今日の夕方だということは変わらないので、必ずまた来ようと思いながら身支度をする。(まだいる)

画像2

本当に日当たりのいいお宿だったな〜。cinestillとの相性も最高。
次はスターホステルに泊まってみたい!

 

10:00 最後の観光は永康街へ

絶対に行きたかった来好が昨日はお休みだったので、最後は信義方面へ!
鼎泰豊本店の整理券をゲットし、開店までの待ち時間に朝から・・。(もちろん、アレ)

画像3

Bobii Frutiiでフローズンタピ!グラデーションが美しい。記憶力がいいことだけが取り柄の私も、3ヶ月経てばこの色が何味だったかまでは覚えていられなかったみたい。パッションフルーツとなにかだった気がする。

美味しかったけどもどちらかというと見た目重視な感じ。お腹弱いひとは、朝から飲んだら下しそうです。笑

 

11:00 台湾きたら鼎泰豊に行かなくっちゃ

鼎泰豊に戻ると、入店待ちの人が10倍ぐらいにふえておった!朝イチで整理券とっておいて良かったねぇ。待ってる間にメニュー決められるのも嬉しい!

画像4

またまた小籠包と酸辣湯。笑
おいしかったあああああ〜〜〜〜〜〜〜〜!ありがとう小籠包を発明してくれた人!小籠包に出会えて本当に良かった!!!

画像5

台北101の方にある店舗は小籠包作るところがオープンになってたんだけど、その中に小籠包職人が大量にいて面白かった。人だかりかと思いきや全員小籠包職人だった。次はそっちの店舗にいってみよう。

12:00 自分と会社にお土産を

さてさて、お待ちかねの来好に。完全に日本人向けのお土産ショップだったけども、かわいい雑貨やパッケージまでおしゃれなお菓子・お茶がたくさんおいてありました。

画像6

お土産買うのにそんなに時間さきたくないよ!という方は、2日目の記事にかいた誠品生活とここだけで十分だと思います!その2つに行けば大抵のものは揃う。

画像7

ロゴがかわいい・・。

画像8

小鳥さんの写真集もありました。

画像9

画像10

向かいの建物の壁画もいい味出してるね。

画像11

お店を出てすぐのところにノリタケさんの絵を発見!こちらは豆乳ドリンク店のよう。色味がたまらんね。

画像12

このエリアにある品墨良行・青田茶館にも本当は行きたかったのだけれども、定休日&時間が足りなくて行けず・・。泣 次回、必ずや!

永康街エリア、個人的にとっても気に入りました。1日かけてゆっくり訪れたいな。

みなさまお気づきでしょうが、まだその地にいるにも関わらず次来た時のことをすでに何度も考えております。それほどまでに魅力的で、楽しくて、行きたいところだらけの街だったのです!めっちゃいいじゃないの台湾 🇹🇼

 

14:00 別れを惜しみつつ空港へ

さてさて。別れを惜しみつつ、桃園空港へと向かいます。東西にも南北にも広すぎて、どのロッカーに荷物を置くか迷った台北駅ともこれでおさらば。

画像13

特急券はアプリでも購入できました。指定席はなく、運良く座れたけどもこれずっと立ちっぱなしはきついだろうなあ・・。

画像14

この公園も!次は!!(まだ言う )

画像15

14:30 桃園空港へ戻ってきました

着いちゃった。の1枚。inエレベーター

画像16

さてさて、チェックインして荷物をあずけましょうか・・

て、ちょ!空港!!光!!!きれい!!!!!!

画像19

このように語彙力をすべてどこかに落としてしまうほどの美しさで、青々しく輝いておりました。

画像17

( GR )

画像20

( FM2 )

ラストタピ。タピオカはもちもちで、お茶もとっても美味しかった!
しめくくりにふさわしいタピでした。

画像18

16:30 さよならもえさん、さよなら台湾

もえさんとばいばいして、一足お先に帰りの飛行機へ。最後の最後まで良いお天気でした。新鮮だったなあ。笑

画像21

画像22

 

だいぶ遅くなってしまいましたが、これにて2泊3日完了です。ああ、楽しかったし美味しかったなあ。もえさん、3日間本当にありがとう!

自分の思い出記録用感満載の文章になってしまいましたが、この記事たちを見て台湾に行きたくなった!というメッセージをいただいたり、行く時の参考にする!という声もあったり・・とっても嬉しかったです。 ( ♡ )

お土産はこれから1つの記事にまとめま〜す!
そっちのが参考になりそうかな?お楽しみに。

1年たつ前に、ハネムーンのこともかけますように。頑張ろう。笑

では、また。近いうちに ✌