MENU

お知らせ

news

2024.03.23

2O24年度のご依頼受付について

2O24年3月末現在のご依頼受付状況、ならびに今後のご依頼受付についてお知らせ致します。

デザイン業務の事業拡大・法人化に向けて、写真のお仕事を昨年までと比較し大幅にセーブする予定です。
今後のプランや活動内容については4月中に改めてお知らせしますが、
よりみなさまにワクワクしていただけるものになるのではないかと、私も期待に胸を膨らませています 𓂃

各ご依頼受付について、下記より簡単にご案内させていただきます。

[ 撮影のご依頼について ]

  • 2024/4/9までにいただいたご依頼については、いままで通りの流れ・プランでご予約をお取り致します。
  • 2024/4/10以降は基本的にはリピーター様や平日の撮影を優先的にご予約をお取りさせていただきます。
  • 土日の撮影・ウェディング撮影については事前にお知らせをし、月に1〜2組限定の受付となる予定です。
  • 事業縮小に伴い、現在の撮影に使用しているアトリエについても今後をどうするか検討中です。

大々的な宣伝もせず、広告も打たずに、
直指名のみでここまで本当にたくさんのご依頼をいただいてこれたこと、とても嬉しく思っています。

撮影の時間そのものが大切な想い出になったと、心温まるメッセージをいただいたこと。
「いつか撮ってもらうのが夢だった」と、何年も前からずっと見てくださっていたフォロワーさん。
過去の写真を見て、こんな風に残したい!と仰ってくださったこと。
前撮り、マタニティ、ニューボーンと、ご家族の節目にカメラマンとして立ち会えたこと。

これまでに撮影させていただいたすべてのお客さまとの時間・写真が私にとっても大切な宝物です。

件数こそ少なくなりますが、今後も今までと同じように、それ以上に、心を込めてひとつひとつ丁寧に撮影させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

▼ 短時間の撮影について

1h〜2hの撮影の場合はこれまでどおりご予約可能です。どんなジャンルの撮影もご相談ください。
(例:日常写真、バースデー撮影、七五三、お宮参り、マタニティフォト、ナチュラルニューボーンフォト、エンゲージフォト、プロフィールフォト など)

お客様ひとりひとりに寄り添った撮影方法で、何度でも見返したくなるお写真を残してまいります 𖦊

[ デザインのご依頼について ]

今後、デザイン業務の方はより力を入れ、事業を拡大していく予定です!
デザインのお仕事に携わりちょうど10年の節目の年。もう一度、気合いを入れ直して頑張ります 🔥

▼ ポートフォリオパック / 通常制作について

制作体制の変更、他プランの立ち上げに伴い、2024/4/10より20%ほどの値上げを予定しております。
制作を検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひそれまでに一度ご相談くださいませ。
値上げに伴い、プランの内容もより独自性のあるものへと昇華予定です ☾

▼ 補助金制度を使った制作について

最近お問い合わせいただくことが増えたのですが、補助金制度を使っての制作ももちろんOKです!
しっかりと費用をかけて、サイトを作り込みたいというお客さまにおすすめです。
制度は自治体によって異なりますので、ご自身で一度お調べいただいた上でご相談くださいませ。
フリーランスの方でも全額補助で作れたりと活用しない手はないと思うので、ぜひ⌇

▼ 新プランについて

内容を詰めているところですが、完全テンプレート型のお手頃プランを発表予定です!
とりあえず安く、でもある程度ちゃんとしたサイトを作りたい…。という方にオススメのプランとなります。
詳細はまた改めて発表します!楽しみにおまちいただけますと幸いです ◎
( もしかしたらモニターも募集するかも…です! )

▼ 講座 / コーチングについて

やりたいといいつつ毎度後回しになってしまい申し訳ないのですが…。
今年度こそ!継続講座ができるように絶賛構想ねりねり中です。
単発で多くの人に気軽にデザインを楽しんでもらう、ということは細々とですが続けつつ、
本気で業界を目指す人にみっちり、共に成長!という教え方が出来たらなと思っています。
形にするのにもう少し時間がかかりそうなので、お手伝いしてくれる方がいたらぜひご連絡ください。

現在、最短で6月から着手の制作が可能です。(打ち合わせ・素材準備は4月〜)
基本的にお見積り→依頼が確定した順にお受けしますので、
” お願いしたい・話聞きたいと思ってた〜!” という方、まずはご相談だけでもお早めにお願いいたします🌼
※ メールベースのご相談・やり取りは随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

今後もひとつひとつのお仕事を、心を込めて丁寧に対応してまいります。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします 🪿

お問い合わせフォームはこちら
撮影予約はmökkiの専用フォームまたは公式LINEからをおすすめ致します ◎